人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンツーマンクラス欠員がでます‼︎

個々の特性に合わせて、きめ細かい対応するマンツーマンクラス。
長らく募集をしていなかったのですが、欠員がでることになり、久しぶりに生徒募集できることになりました。

何年ぶりでしょうか?
7、8年ぶりかもしれません。

今回、ウェイクを卒業するお子さんはもう中学生。
小学校よりもまだ長い7年間通ってくださいました。
最近の検査で、手帳が1つ軽い級に変わることになり、晴れてウェイクからも卒業です。
中学生になってから、上がることは滅多にないことですから、本当に本当に嬉しいことです。

空きができるのは、土曜日の17時10分から18時までの1コマです。

対象は、LDやADHD等の診断を受けているお子さんだけでなく、学びにくさを感じているお子さん全般です。

基本的には、3回/月(14000円)ですが、遠くから通われる等で2回/月(10000円)や不定期の通級をご希望の場合も、ご相談ください。

現在、広島から通ってくださっているお子さんもおられます。

支援学校や支援学級に在籍しているお子さんもおられます。

ウェイク教室では、月に1回、わくわく体験教室を実施しています。
もちろん、そちらにも参加していただいています。

それはウェイクの他の子ども達にとっても、とてもよい機会になっています。

マンツーマンクラスは、私が担当します。

今更ですが、簡単に自己紹介しますと…

大阪教育大学の言語障がい児教育教員養成課程(←長い!)卒業、教員免許(小学校、幼稚園、養護、ろうの4種類)を取得。

公立小学校や七田チャイルドアカデミーを経て、約16年前、仲間(言わずもがな、それ以降ずっと二人三脚の中林先生のことです!)と2人でこの教室を立ち上げました。

この間、チャイルドアートセラピーや心理カウンセラー、親業、S.E.N.S養成セミナーなどにも積極的に参加してきました。
水道方式の数教研の教室を併設して時期もあります。

わくわく体験教室や日々の取り組みから生まれた本を出版したこともあります。

人生に必要な知恵は遊びから-春夏秋冬たのしい遊び100


4年前から英会話に目覚め、セブ島短期語学留学へは4回行きました。
(そのうちの1回は、ウェイク生の親子留学のサポート役として。来年春にも、親子留学実施予定です♪そして、その中の1組は、マンツーマンクラスの生徒さん親子です。)

趣味は、茶道と華道、そして、お散歩。
文化庁の伝統文化親子教室事業として実施されている親子いけばな教室のお手伝いもしています。

簡単な自己紹介と言いながら、しっかり自己紹介してしまいました。

たった1人の募集ですが、来て頂くからには、教室や私のことを好きになってほしいし、長く関わらせていただきたいなと思っています。
それでつい力が入ってしまいました。

(実際、10年以上通ってくださっているお子さんが何人もおられます!)

お子さんの指導だけでなく、お子さんの発達に関すること、お勉強のこと、子育てのこと、学校や先生との関わり方についてなど、サポート、アドバイスもさせていただいています。


マンツーマンクラスに入会ご希望の方は、下記までご連絡くださいね。

また、お友だちお知り合いで、個別の対応を必要としているお子さんがおられましたら、どうぞご紹介お願い致します。

質問、お問い合わせもお待ちしております。

wake.itoi@gmail.comまたは、
090-7498-5034

ウェイク代表・糸井





by wakeitoi | 2016-10-15 15:12 | 発達支援クラス(マンツーマン) | Comments(0)