人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人プロジェクトノート

今月から始めたプロジェクトノートを使った取り組み、支援学校に通う中学生さんも取り入れました。
悩み多き思春期、身体も、心も急速に成長し、その変化に戸惑うことも多いです。
ウェイクに来たときに、口数が少ないときは1週間スムーズに過ごせたとき。
口数が多口数なるときは、何か事件が起こったとき。
思春期のなせる技だと本人もよくわかっていて、早く抜け出し、大人になりたいと切に願っています。

このノートは、大人になるための準備をするためのノートだよ。
毎日のことで、どんなことができるようになったら、大人になれるかな〜〜

と聞いてみると、出てくる、出てくる。
あ〜ちゃんとわかっているんだなぁと思いました。

高校生になるまでの残り1年。

思春期から大人への階段を登り始めるとき。

ノートは、大人プロジェクトノートと命名。
白いノートにいっぱい書き込み、しっかり自分を見つめて、成長していってほしいな〜。


大人プロジェクトノート_b0367367_19245435.jpg




by wakeitoi | 2017-04-08 19:09 | 発達支援クラス(マンツーマン) | Comments(0)