人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グローバル教育1年目の取り組み

グローバル教育1年目の取り組み_b0367367_22023964.jpeg
私個人のfacebookに3年前の今日投稿した日記が出て来ました。
facebookをされていない方には見られないかものしれませんが…。


ボランティアティーチャーとして、フィンランドからカティちゃんが来てくれていたのは、もう3年も前なんだと、本当に懐かしい。
約2ヶ月の間、我が家にホームステイしながら、毎日、子ども達に英語を教えてくれました。
それだけではなくて、週末ごとに毎回違うお家にホームステイして、子ども達と過ごしてくれたカティちゃん。
この日は、ホームステイではなく、近くの野外活動センターでお泊まりをしたんでしたね。
みんなカティちゃんが大好きになり、カティちゃんを通して外国を身近に感じるようになりました。
子ども達にとっても、おうちの方にとっても、とっても素敵な思い出になっています。
またいつか、会えたらいいな〜。 



https://www.facebook.com/masami.itoi/posts/490537944366975

by wakeitoi | 2016-07-13 21:53 | グローバル教育 | Comments(0)