人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルに惹かれて

書店で見つけて、思わず手に取った1冊。

タイトルに惹かれて_b0367367_23445469.jpg


まさにこれ、我が家のことだわ!

私は、英語ができない親。
娘は、英語ができる子ども。

脳の使い方が違うのは明らか。

この本、とても読みやすい本で20分ほどで読めてしまいます。

ようは日本語訳して理解するのではなく、英語のままで理解しましょうってことですね。

そして、すぐに和訳するクセがついている私の脳は、そう簡単には英語を話せるようにはならないということ。
そのクセを直すには、英語の本を多読するのが一番よいとのこと。
難しい本ではなく、辞書なしでも理解できる少し簡単なものを。
低学年のお子さんであっても、多読が重要な点は変わりないそう。


なるほど〜。
最近サボっていた私自身の英語学習も、多読から再開してみようかな。


ところで、
うちの娘が英語を話せるようになったのは、決して多読のおかげではありません。
どうやって話せるようになったか、興味がある人はお声かけくださいね。
ひとつの成功例として、お話しますよ〜〜。


ウェイク教室への質問、お問い合わせは、
wake.itoi@gmail.com
09074985034
糸井までどうぞ




by wakeitoi | 2017-05-18 23:14 | グローバル教育 | Comments(0)