人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行体験は宝物

先行体験は宝物

あと数時間で今年も終わりです。
夫の実家近くのカフェで、ケーキセット食べながら、1年間を振り返ってます。
隣には夫。
前には娘。
それぞれ、読書をしたり、パソコンをしたり。
幸せな年の瀬です。

娘が赤ちゃんのときからずっと大切にしてきたことは、先行体験。

テレビやDVD、本からの知識だけで、知った気にならないで、実際に見て、聞いて、触って、匂って、感じて、考えて。

娘はもう大人になり、今では自分で"それ"を実践し、積み重ねているようです。

そして私はと言えば、我が子にではなく、ウェイクの子ども達やお父さん、お母さんと一緒に色々な先行体験をすることが私の使命の1つになっています。

そんなことを思いながら、Facebookを見ていたら、夏休みにセブ島親子留学に一緒に行った方が、そのときの様子を写真と共に振り返っている記事があがりました。

なんだか、ジーンと来ました。

来年も、皆さんと一緒に色々なことにチャレンジししたいです。

2018年も、ワクワクしましょうね〜!

皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね。

先行体験は宝物_b0367367_16025739.jpg


by wakeitoi | 2017-12-31 15:47 | ウェイクとは | Comments(0)