人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルゴはどこのクラスでも盛り上がります。

アルゴはどこのクラスでも盛り上がります。_b0367367_19434307.jpg
アルゴはどこのクラスでも盛り上がります。
左後ろの方に写っているのは、ホネッキー。
最高学年の特権。
少しずつできあがってきましたよ〜。
それともうひとつ、アブザックと言うゲームもしました。
と言うと遊んでばっかりのようですが、遊びの中で学べることはたくさんあります。
推理したり、裏をかいたり、決断したり。
また、グループで取り組むときの役割なんかも、知らず知らずのうちに学んでいます。
来年は中学生の子ども達だからこそ、今はまだ机上だけの勉強にはしたくないなぁと思っています。
あ、もちろん短期集中でお勉強もがんばる子ども達です。



ウェイク教室への質問、お問い合わせは、

wake.itoi@gmail.com

09074985034

糸井までどうぞ


by wakeitoi | 2018-05-14 19:43 | 日々の取り組み | Comments(0)