人気ブログランキング | 話題のタグを見る

え、僕らがおニューな感じ?

え、僕らがおニューな感じ?
そうやで、今開けたばっかり。
イェーイ!

とテンションが上がったところで始まったゲームは、これ。

え、僕らがおニューな感じ?_b0367367_19540771.jpg

タングラムは、お馴染みですが、清少納言のパズルも実は昔からあるんですよ。
江戸の浮世絵師の喜多川歌麿の絵にも、女性が遊んでいる姿が描かれているとか。
それを対戦方式にしたゲームがこちらです。
え、僕らがおニューな感じ?_b0367367_19484582.jpg
制限時間3分、チーンは他のゲームから拝借。
同点の場合はジャンケン…と言うルールにしたので、余計に盛り上がりました。
1人でパズルを解くより、断然楽しいです。
こう言う遊びをたくさんした子は、図形も得意になりますよ~。

ウェイク教室への質問、お問い合わせは、

wake.itoi@gmail.com

09074985034

糸井までどうぞ




by wakeitoi | 2019-01-28 19:48 | 日々の取り組み | Comments(0)