人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を込めて送り出す

心を込めて送り出す

広島に引っ越してからも通い続けてくれたI君Nちゃん兄妹。
そんな2人も、ウェイクから卒業する日がやって来ました。

2人のことが大好きな下級生たちが、心を込めお祝いの会を開きました。

心を込めて送り出す_b0367367_22404559.jpg

心を込めて送り出す_b0367367_22404698.jpg

心を込めて送り出す_b0367367_22404899.jpg

お部屋の飾り付けは、高学年チーム。

心を込めて送り出す_b0367367_23091132.jpg

プレゼント作りは、低学年チーム。

心を込めて送り出す_b0367367_22415714.jpg
 花吹雪でお出迎えです。

心を込めて送り出す_b0367367_22450460.jpg
ジュースを配って
心を込めて送り出す_b0367367_22450627.jpg
カンパイ!
心を込めて送り出す_b0367367_22450721.jpg
プレゼントを渡します。
心を込めて送り出す_b0367367_22450829.jpg

心を込めて送り出す_b0367367_22450912.jpg

心を込めて送り出す_b0367367_23093223.jpg


卒業生の言葉

心を込めて送り出す_b0367367_22471230.jpg
一人一人からお祝いの言葉をプレゼント

心を込めて送り出す_b0367367_22471301.jpg

心を込めて送り出す_b0367367_22471417.jpg

お片づけをして

心を込めて送り出す_b0367367_22471724.jpg
ゲーム大会。
心を込めて送り出す_b0367367_22490101.jpg

この会、私も、中林先生も、ほとんど出番はなく、高学年の子がリーダーシップを取り、準備から、司会進行、後片付けまでを仕切ってくれました。
心を込めて送り出す_b0367367_23125153.jpg


実は、前から準備していた訳ではなく、今朝、
今日で2人が卒業するから、お祝いの会をしようね。」
という私からの提案を聞いてから準備を始めたのです。

それなのに、こんなに楽しくて、心がこもった会を開けるなんて、本当にすごいなと思いました。

ウェイクの子ども達の素晴らしさを実感しました。

これは私が子ども達に教えたのではなく、縦割りのクラスで活動するなかで、年上の子ども達から学んだこと。

今日卒業した2人からもたくさんのことを学びましたね。
送り出すのは寂しいけれど、こうやって、次の子ども達が引き継いでくれるんですよね。

心を込めて送り出す_b0367367_23144063.jpg

夕方、すべてのクラスが終わったあと、Nちゃんからもらったお手紙を読んで、ホロリ。

先生も、大好きです。

いつでも会いに来てね。

先生は、いつまでもNちゃん、I君の先生です。
遠くから、ずっとずっと応援していますね!

最後に…
毎回、暗いうちに起き、長距離の運転をし、子ども達を送り届けてくださったお父さま、お母さま、本当にどうもありがとうございました。

ウェイク教室への質問、お問い合わせは、

wake.itoi@gmail.com

09074985034

糸井までどうぞ


by wakeitoi | 2019-03-16 22:03 | 日々の取り組み | Comments(0)