人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のためのセブ島スタディツアーを企画することになりました!

大人のためのセブ島スタディツアーを企画することになりました!

大人のためのセブ島スタディツアーを企画することになりました!_b0367367_23081872.jpg


というのも、先日還暦を迎えられたばかりの方から、

還暦記念✨原点にもどろうツアーinセブ

の企画申し込みがあったのです。

人生経験はもちろん、海外旅行の経験も豊富な彼女ですが、色んな意味で不自由なセブ島に行ってみたくなったそうです。

(夏休みのセブ島親子留学に目を通してくださったのだと思います。←ありがたや☺️)

確かに!
子どもたちにとって、大きな気づきや学びのあるセブ島留学。
子育てを終え、自分のために時間を使えるようになった世代にとっても、また、違った発見があるはずです。

今までの当たり前が当たり前でなくなったり、忘れていたことを思い出したり、これからの人生を豊かにするヒントやきっかけがセブ島にはあると思いました。

それならば、前向きに実施に向けて検討してみようと、早速、気候、チケット代、カレンダーを照らし合わせてみました。

時期は、4月の末、ゴールデンウィーク前がベスト。
春休みや夏休みと違い、航空チケットも安く手に入ります。
(なんと直行便でも往復4万円を切っています!)

…という事で、大人のセブ島留学実施決定です。

ローカルなレストラン、スーパーはもちろん、セブ島では高級なお店にも、ご案内します。
ご希望があれば、教会や観光地にも行ってみましょう。
一押しの離島には、ぜひ!と思ってます。

暑いのは苦手な方も、日本の夏ほど蒸し暑くないし、花粉も飛んでません。

費用は、飛行機のチケット代(今なら安いので)学費、宿泊費で10万円くらいでしょうか?
あと、お小遣いが必要となります💸


参加資格は、
①還暦に近い人(笑)←前後20才程度の誤差ok 
②時間的に余裕がある人
③チャレンジ精神がある人
④英語力は問いませんが、1日6時間の英会話レッスンに耐えられる人
⑤ウェイク卒業生の保護者、または、私と親しい人(または、その知り合い)

定員4組まで。

お一人でも、ご姉妹でも、ご夫婦でもokです。


興味のある方は、ご連絡を。
詳しくお伝えします。


☆次回の伝統文化いけばな親子教室は9月15日です。
(欠席の連絡は、12日(木)までにお願いします。)

☆10月わくわく体験教室は、
「アートクラス&わくわくおやつ作り」
10月20日です。
参加申し込みスタートしました!
(あと1人です)

☆第4回のろんり国語教室は、10月26日です。
低学年クラス10時から(あと1人です)
高学年クラス11時から(あと2人です)

☆☆出口汪先生をお迎えし、2回目の講演会を開催することが決まりました‼︎
前回は、小学生とその保護者向けの内容でしたが、次は幼児の保護者向けの内容をたくさん盛り込んでもらう予定です。
来年1月26日の午後を予定しています。
楽しみにしていて下さいね。

ウェイク教室、
出口式みらい学習教室、

伝統文化いけばな親子教室、

セブ島親子留学、

への質問、お問い合わせは、


wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ




by wakeitoi | 2019-09-03 21:40 | お知らせ | Comments(0)