人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばな親子教室は、1年間の成果を発表する会でした。

いけばな親子教室は、1年間の成果を発表する会でした。
私は参加できなかったのですが、お母さん方や先生方が、メッセージや写真を送ってくださいました。

いけばな親子教室は、1年間の成果を発表する会でした。_b0367367_07303279.jpg

いけばな親子教室は、1年間の成果を発表する会でした。_b0367367_07303357.jpg

渡邉先生からも、「本当に皆さん毎回の積み重ねで良く理解して下さって上手になったと感心しました。」と言っていただきました!

もっと日本の文化を知りたい、と私がいけばなをはじめたのは、40代になってからでした。
けれども、文化を知るとかそういうことじゃなくて、純粋にいけばなをしている時間が楽しくて、花のある日常が心地よいことを知りました。

35日の入院生活を終え、帰宅したときも、すぐに庭の花を摘み、いけました。
ああ、家はいいなぁと心がほっとしました。

子ども達にとっても、花と過ごす時間がゆっくりと流れていくことは、すごく癒されているんだと思います。

1年間のお稽古会は終了しましたが、2月に開催される枚方・市民の森のひな祭り展に出瓶する予定です。

子ども達の作品、本当に素晴らしいですよ。
絶対に見に行きます‼︎

みなさんもぜひ、足をお運びくださいね。

☆2月16日(日)、3月15日(日)は、「ロボットを使ってプログラミングを始めよう!」です。

2月16日(日)→キャンセル待ち
3月15日(日)→キャンセル待ち

ウェイク教室、
出口式みらい学習教室、

伝統文化いけばな親子教室、

セブ島親子留学、

への質問、お問い合わせは、


wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどう




by wakeitoi | 2020-01-14 07:17 | いけばな親子教室 | Comments(0)