人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不自由な生活を快適にする小さな工夫

不自由な生活を快適にする小さな工夫

退院してから5カ月が経ちました。
新型コロナウィルスによる外出自粛が始まる前から"クモマショック"で自主的に外出自粛を余儀なくされていた私にとっては、半年続くお篭り生活です。
それまでの私の生活は、皆さんご存知の通り。それはもう、お出かけ大好き、寸暇を惜しんで用事を詰め込んだ、落ち着きのない生活でした。

コロナウィルスではありませんが、命に関わることなので、そんな生活から一変。
お家で静かに過ごす生活が始まりました。

そんな私が退院してきてすぐにしたことは、玄関に花を飾ること。

お花屋さんはもちろん行けなかったので、庭先に咲いている小さな花。

たったそれだけで、心にポッと温かい明かりが灯り、豊かな気持ちになりました。

不安定なとき、ギスギスしているときこそ、ささやかな贅沢が心に響きます。

ああ、そうやったなぁと思い出し、教室の洗面台にも小さなお花を飾っています。
マンションの片隅に咲いていたお花を摘んで。

不自由な生活を快適にする小さな工夫_b0367367_07130363.jpg

ちょっとしたことですが…。

この不自由な暮らしは、長期戦になりそうです。
小さな工夫で心は温まり、生活も豊かになります。

お散歩道で見つけた可愛い草花を飾ってみてくださいね。

☆ウェイク教室のホームページができました!
ウェイク教室、
出口式みらい学習教室、

伝統文化いけばな親子教室、

セブ島親子留学、

への質問、お問い合わせは、


wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ




by wakeitoi | 2020-04-16 07:11 | 子育てコラム | Comments(0)