人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せはすぐ近くにある

幸せはすぐ近くにある

コロナウィルスが生活の一部になってから、ウェイクでもお部屋に入る前には、子ども達も送り迎えの親御さんも、玄関脇にある洗面所に立ち寄ることが習慣になりました。

教室は、築うん十年の昭和レトロなマンションの一室。
洗面所も暗い感じ。
少しでも明るい雰囲気になるようお花を飾るようになりました。

と言っても、お花屋さんの花ではなく、私が家から教室まで歩く道端で摘んできた花。

ときどき、

先生、今日のお花はかわいいですね〜。

なんて言ってもらうと、心がぽっと明るくなります。
小さな草花も、喜んでいることでしょう。

幸せは、お店で買わなくても、身近な場所にある。

そんなことを思いながら、今日もかわいい花は咲いてないかな…と見渡しながら教室へ向かいます。

幸せはすぐ近くにある_b0367367_08191024.jpg

☆明日は、9月のいけばな親子教室です。

くずは生涯学習市民センターの駐車場が工事中で、台数に制限があるそうです。

お近くの方は、できるだけ歩き、自転車でお越しくださいますようお願いします。

☆ウェイク教室のホームページができました!
ウェイク教室、
子ども環境劇場、
出口式みらい学習教室、

伝統文化いけばな親子教室、

セブ島親子留学、

への質問、お問い合わせは、


wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ



by wakeitoi | 2020-09-26 08:18 | 子育てコラム | Comments(0)