人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成長を感じるとき

成長を感じるとき

ウェイクでは、異年齢で少人数クラスを構成しています。

4月、下の学年の子が入ってきたときには、成長したなぁと感じることが多く、今日も、パズルに取り組んでいたときに嬉しい瞬間がありました。

なかなか出来なくて、涙が出てきそうになっている1年生に気づいた2年生が、

あ、それ難しいな。
そう言うときはな、こうしてこうやって…

と1年生の気持ちに共感しながら、自分なりのヒントを伝えてあげていたのです。

挫けそうだった子は、その言葉でやる気を取り戻し、なんとかやり切ることができました。

ナイスサポートやったね!
と2年生の子にガッツポーズを送りました。

家ではわからない問題が出てきたら、大騒ぎしてます。
…とお母さんはおっしゃってましたが、だからこそ、1年生の気持ちに寄り添ってあげるひと言がすっと出たのでしょうね。

異年齢で、少人数ならではの学びがウェイクにはあるなぁと嬉しくなった出来事でした。

成長を感じるとき_b0367367_18070757.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆4月のいけばな親子教室は、新型コロナウィルスの影響で、中止することになりました。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆春の1ヶ月無料体験受付中です。

この機会に、ご兄弟さんの無料体験はいかがですか?
それからお友だちやご近所さんに、ウェイクのご紹介、どうぞよろしくお願いします。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆8月29日は、わくわく体験教室『流しそうめん大会』です!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

テーブルde茶道〜大人編は…

☆テーブルスタイル茶道レッスン
日時:
 4月15日(木)13時30分〜(終了)
 4月22日(木)13時〜
参加費 :5,000円

☆日本の伝統文化を身近に感じる
〜テーブル茶道&ミニチュアいけばな
日時:4月27日(火)13時半
参加費:5000円

リクエストがある方は、ご相談下さいね。

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

この日程は無理だけど、やってみたい!
他の曜日はないのかな?
と言う方は、お問い合わせくださいませ。 




by wakeitoi | 2021-04-18 06:30 | 日々の取り組み | Comments(0)