人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな力のひとつに

小さな力のひとつに

親子留学でセブ島を訪れる度に、お世話になっているシーモンキーアドベンチャー。 

FacebookやInstagramでその活動を紹介されている中に、2年前に私たちが楽しい時間を過ごしたシーモンキー号船上での写真があげられていました!

小さな力のひとつに_b0367367_17573947.jpg
ホームページより
シーモンキー号は、スラムの若者に雇用を生みだすソーシャルビジネスとして活躍、異文化交流の場として多くの方々に愛されてきました。
団体の支援物資を離島に届ける大切な手段でもあります。
それが今、コロナ禍によって動けなくなり危機を迎えています。
人々が働ける場を、もう一度ー!
どうか、みなさまのお力をお貸しください。



コロナ禍で厳しい状況が続く中、未来に向けての取り組みをはじめておられます。

1人で大きなことはできませんが、少しずつの小さな力を届けることで、大きな力になる。
そう思うのです。

私も、小さな力のひとつになりたいなと思います。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆7月のいけばな親子教室は、7月18日(日)です。

※会場の都合により、日にちが4日から18日に変更になりました。
場所は、楠葉生涯学習市民センター・第1会議室です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆わくわく体験教室スペシャル『浴衣で魅力アップ講座』は、7月18日(日)16時からです。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆7月のわくわく親子茶道教室は、7月24日(土)です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆8月29日は、わくわく体験教室『流しそうめん大会』改め、『竹筒ごはんを作ろう♫』です!
キャンセル待ちです。

申し込みから3時間で満員御礼となりました!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
9月12日は、わくわく体験教室『絵本で育つ子どもの心〜絵本の読み聞かせを通じて〜』です!
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ





by wakeitoi | 2021-06-27 06:19 | グローバル教育 | Comments(0)