人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束通り

約束通り

金曜日と土曜日は、8月分の前倒しレッスンですが、カレンダーは次週に。
今週は、約束通りにウボンゴとブロックスをやりました。

低学年も、高学年も、楽しそうに取り組んでいましたよ。

2つのゲームは似てますが、遊び要素が高いのブロックス。
よく聞いてみるとお家に持っている子もいるようで、ルールの説明もそこそこですぐに実戦。
盛り上がりました。
約束通り_b0367367_13082760.jpg

ウボンゴは、個人で取り組みむしたが、

1つできたら、ビンにおはじきを入れる♪

というルールを作っただけで、モチベーションアップ⤴️⤴️

できたことが視覚化できることと、おはじきにビンに入れるという単純な動作ですがそれも程よい刺激になったようですね。

約束通り_b0367367_13083343.jpg

月曜日からは、カレンダー作りをして、次の週にウボンゴ&ブロックスをしますね。


…余談ですが、昨日、ワクチン2回目を接種しました。

え、まさか先生2回目?
それって、ヤバいんちゃうん⁈

そうやねん。
いややわ〜

子ども達とそんな会話をしました。
家庭でも話題になっているのですね。

さてさて、副反応。
どうなるでしょう…。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

8月22日(日)は、伝統文化いけばな親子教室です。
場所は、楠葉生涯学習市民センター・第1会議室です。
緊急事態宣言発令に伴い変更する可能性大です。決まり次第、お知らせします!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆8月29日は、わくわく体験教室『流しそうめん大会』改め、『竹筒ごはんを作ろう♫』です!
キャンセル待ちです。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
9月12日は、わくわく体験教室『絵本で育つ子どもの心〜絵本の読み聞かせを通じて〜』です!

バンドにて申し込みスタートしました!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 
☆9月25日(土)は、わくわく親子茶道教室です。
場所は、枚方市民の森・第1会議室です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

10月10日(日)は、10月のわくわく体験教室
親子deアート『アートで変わるモノの見方』です!

キャンセル待ちとなりました!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ




by wakeitoi | 2021-08-01 06:00 | 日々の取り組み | Comments(0)