人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも、どこでもドアがあったら、どこへ行きたいですか?

もしも、どこでもドアがあったら、どこへ行きたいですか?

子ども達に聞いてみました。

もしも、どこでもドアがあったら、どこへ行きたいですか?_b0367367_13333495.jpg

もしも、どこでもドアがあったら、どこへ行きたいですか?_b0367367_13342044.jpg
東京オリンピックが終わりましたね。
TV越しに見たオリンピック。
子ども達もいろいろなことを考え、いろいろな刺激を受けたことでしょう。

次はパリ大会。
3年後には、コロナが終わっていて欲しい。
その気持ち、よくわかります。

私にとっての3年と子ども達(そして、オリンピックを目指すアスリートのみなさん)にとっての3年とは同じ長さですが重みが違います。

1日も早く、子ども達がマスクの心配なく、思いっきり走り回れる日が来ますように。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

8月22日(日)は、8月の伝統文化いけばな親子教室です。
※開催場所は、ウェイクに変更します。
※二部制での開催となります。

9月5日(日)は、9月の伝統文化いけばな親子教室です。
※開催場所は、枚方市民の森に変更します。
※二部制での開催となります。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆8月29日は、わくわく体験教室『流しそうめん大会』改め、『竹筒ごはんを作ろう♫』です!
キャンセル待ちです。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

9月12日は、わくわく体験教室『絵本で育つ子どもの心〜絵本の読み聞かせを通じて〜』です!

参加申し込み、受付中です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 
☆9月25日(土)は、わくわく親子茶道教室です。
場所は、枚方市民の森・第1会議室です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

10月10日(日)は、10月のわくわく体験教室
親子deアート『アートで変わるモノの見方』です!

キャンセル待ちとなりました!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ







by wakeitoi | 2021-08-09 06:00 | 日々の取り組み | Comments(0)