人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期が始まりましたね。

新学期が始まりましたね。
と言っても、始業式の形態がオンラインに代わったり、リモートの授業があったり、登校かオンラインかの選択があったり…
落ち着かない二学期のスタートですね。
感染者が増えることなく、無事に子ども達の学校生活が送れますようにと祈るばかりです。

そんな中、テーブルde茶道〜大人編が開かれました。
でも、そんな状況だったので、参加予定だった方々は来られなくなってしまったので、中林先生と2人での会となりました。

夏休みの間、テーブルde茶道〜大人編もお休みにしていたので、久しぶりのお点前だった中林先生。
復習しながら、思い出しながら。
しっかりお稽古できました。

そうそう、夏休み中ということで、冷抹茶を点てたんですよ。
意外に簡単で、美味しいんですよ~。
また来年の夏が来たときには、ご一緒にいかがですか?

新学期が始まりましたね。_b0367367_13433369.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

9月5日(日)は、9月の伝統文化いけばな親子教室です。
※開催場所は、枚方市民の森に変更します。
※二部制での開催となります。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆8月29日は、わくわく体験教室『流しそうめん大会』改め、『竹筒ごはんを作ろう♫』です!
→11月14日に延期となりました。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

9月12日は、わくわく体験教室『絵本で育つ子どもの心〜絵本の読み聞かせを通じて〜』です!

参加申し込み、受付中です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 
☆9月25日(土)は、わくわく親子茶道教室です。
場所は、枚方市民の森・第1会議室です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

10月10日(日)は、10月のわくわく体験教室
親子deアート『アートで変わるモノの見方』です!

キャンセル待ちとなりました!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。 

ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ


by wakeitoi | 2021-08-28 06:00 | テーブルスタイル茶道 | Comments(0)