人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばな親子教室についてのお願い

いけばな親子教室についてのお願い

いけばな親子教室についてのお願い_b0367367_15005305.jpg

今週の日曜日は、『伝統文化いけばな親子教室』です。

前回のときにもお話しましたが、今、生け花用のお花を取り扱ってくださる花屋さんが少なくなっています。
気候により花の値段の変動が大きく、親子教室でお願いしている値段(500円)では採算が取れない場合があるからだそうです。

いつもお受けできるとは限りませんが、今回は…

と言うことで、前回も、そして、今回も引き受けていただきました。
そんなことで、かなり無理を言って引き受けていただいていますので、欠席者の分もキャンセルしないでいます。

一方、お休みの方からは、花代を受け取っていません。

つまり…
欠席された分のお花も届き、その費用についてもお支払いしていると言うことなんです。

欠席をされるのは仕方のないことなんですが、たくさんのお花が残ってしまうのは残念ですし、みなさんにお願いがあります。

・参加者のお父さん、お母さんへ

ぜひ、今回も、いけばなご一緒にどうぞ!

お花をお持ち帰り、いただける方も大歓迎です!

お願いしといてなんですが、申し訳ありませんが、お花代500円を徴取させていただきますね。

もし、いけばな教室に欠席される方の中で、お花を取りに来ることができる方がありましたら、そちらも大歓迎です。

今回、欠席者が多く、9名となっています。
今のところ、親の部・参加表明してくださっている方は1名。

お花が足りなくなるくらいの参加表明があったら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

10月10日(日)は、10月のわくわく体験教室
親子deアート『アートで変わるモノの見方』です!

キャンセル待ちとなりました!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
☆11月14日(日)は、『竹筒ごはん&竹のおもちゃを作ろう♫』です!
→満員御礼、どうもありがとうございます。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 
10月3日(日)は、いけばな親子教室です。
出欠確認、どうぞよろしくお願いします。

11月のいけばな親子教室の日程が変更になりました!

11月28日(日)→11月7日(日)


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

☆10月23日(土)は、わくわく親子茶道教室です。
場所は、ウェイク教室です。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

10月10日(日)は、10月のわくわく体験教室
親子deアート『アートで変わるモノの見方』です!

キャンセル待ちとなりました!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!





ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ










by wakeitoi | 2021-09-30 06:00 | いけばな親子教室 | Comments(0)