人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶのも勉強

遊ぶのも勉強

子どもたちからのリクエスト、で休憩時間に公園へ。
私は、教室に残り、丸付けやら後半の準備。
中林先生が子ども達と一緒に外遊び。
短い時間でしたが、走り回って遊んだようで、戻ってきた子ども達、
"あ〜暑い!"

よく遊べたんだなとすぐにわかります。

外に出た分、後半のお勉強時間が短くなったことに気づいた子がいたので、私が、

いい、いい。
遊ぶのも大事なお勉強やからね。

と言うと、ある子が、

そうやで。
なんかで読んだことある。
子どもが遊ぶことは、学ぶことと同じだって。

違う子も、

そうやねんで。
子どもは遊ぶことも、勉強も、大事な仕事やねんて。

この会話を聞き、安心しました。
みんな、素敵な家庭で育っているんだな。
と嬉しくなりました。

さあ、じゃあ短くなった分、集中してお勉強しようか。

はーい。

みんなしっかりがんばりました。
遊ぶのも勉強_b0367367_21230331.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

今日は、12月のわくわく体験教室
リサイクルから学ぶ『親子体験環境シアター』です。

13時開場です。

持ち物は、新聞紙、1人1部分となります。

文化パルク城陽・ふれあいホールでお待ちしていますね♪

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

12月19日(日)は、いけばな親子教室です。
場所は、くずは生涯学習市民センター・料理室となります。

bandにて、出欠確認どうぞよろしくお願いします。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

1月10日(月)は、1月のわくわく体験教室
『恒例・お餅つき大会』です。

キャンセル待ちとなりました!


クリスマス会について_b0367367_16503222.jpg


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ



by wakeitoi | 2021-12-12 06:00 | 日々の取り組み | Comments(0)