人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろんり国語教室

ろんり国語教室

先生、今日の宿題難しかったです。
そうやんな、難しいよね。

そんな会話からはじまりました。

もうすぐ中学生。
家で自学自習しているときに難問にぶち当たることも増えてくるはず。
そんなときにどうやって進めていったらいいのか、
そんなことも意識しながら、学習を進めました。

今日の宿題、どうしよう?
また、難しいところだから、少なめにしておく?

いや先生、
冬休みがあるから大丈夫だと思います。

頼もしいですね。

ろんり国語教室_b0367367_10451469.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

12月19日(日)は、いけばな親子教室です。
場所は、くずは生涯学習市民センター・料理室となります。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

1月10日(月)は、1月のわくわく体験教室
『恒例・お餅つき大会』です。

キャンセル待ちとなりました!
(参加費の封筒をお渡ししています。)



クリスマス会について_b0367367_16503222.jpg


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ



by wakeitoi | 2021-12-18 06:00 | ろんり国語 | Comments(0)