人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

少し前、低学年の子ども達に、
クリスマスプレゼントにお願いしたいのはなんですか?
と質問しました。

それはそれはいろいろなお願いがありましたよ。
子ども達の元に無事届いているでしょうか?

我が家では、一度だけお願い通りのプレゼントが届かなかったことがあります。

"ゴーゴーファイブの変身スーツをお願いします。"

残念ながら娘からの願いは届かず、代わりに変身できるグッズが届きました。

20年以上前の話です。
覚えているのでしょうか?

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?
また、三学期がはじまったら聞いてみたいと思います。

クリスマスプレゼント_b0367367_16075712.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

1月8日(土)は、1月のわくわく親子茶道教室です。
市民の森・講習室で開催します。


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

1月23日(日)は、1月のいけばな親子教室です。
楠葉生涯学習市民センター・第1会議室(2階)で開催します。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

1月10日(月)は、1月のわくわく体験教室
『恒例・お餅つき大会』です。

キャンセル待ちとなりました!
(参加費の封筒をお渡ししています。)


クリスマス会について_b0367367_16503222.jpg



〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

2月27日(日)は、2月のわくわく体験教室
『甲骨文字ではんこを作ろう』です。
間もなく、申し込みスタートします!



「ぜひきてない人もすごいのできてほしいです。」_b0367367_18140284.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆『テーブルde茶道と教育相談』も、こっそりスタートしています。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

そんな時間をご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

0907498534

糸井までどうぞ




by wakeitoi | 2021-12-25 06:00 | 子育てコラム | Comments(0)