人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でテーブルスタイル茶道のお教室(テーブルde茶道)をスタートして丸一年が経ちました。

自宅でテーブルスタイル茶道のお教室(テーブルde茶道)をスタートして丸一年が経ちました。

そして、先日は、今年最初のテーブルde茶道でした。

こうして、続けて通ってくださる方がいることが何より嬉しいです。

いつもご参加いただき、どうもありがとうございます。

〜〜〜〜

2年目に突入し、今考えていることを書き留めておこうと思います。

まず、
今まで以上に、来てくださった方にとって心地よくほっこりできる時間・空間になるようにしていきたいです。
これ、一番大切なこと、忘れてはいけないことです。
帰るとき、なんか元気になったなぁと感じてもらえたらうれしいです。


2つめは、
今年は、継続参加してくださっている方が、お点前が身に付いて来たなぁと感じてもらえたらいいなと思っています。
気負わなくても、あ、そうだお抹茶飲もう!とコーヒーや紅茶を入れるようになって、おうちでも気軽にお抹茶を点てて一服…につながったらうれしいです。

3つめは、
春までに認定講師を目指したい人(←娘)がいるので、誰か一緒にチャレンジする人がいたらいいなぁと思っています。

もう少し欲張ると、
また、私のように親子茶道教室を開いてみたいと言う人がいたら、1年間の実践から学んだこともシェアできたらいいなと思っています。

何年も、何十年もお稽古をしている方の中には、若い人や子ども達にも伝えていきたいと思っておられる方もたくさんおられると思います。

はじめの第一歩を踏み出すお手伝いができたらいいなと思っています。

今年も、頑張り過ぎず、マイペースに。
楽しんでいきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

自宅でテーブルスタイル茶道のお教室(テーブルde茶道)をスタートして丸一年が経ちました。_b0367367_07212803.jpg
(萬物生光輝と書かれています。)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

1月23日(日)は、1月のいけばな親子教室です。
楠葉生涯学習市民センター・第1会議室(2階)で開催します。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

2月27日(日)は、2月のわくわく体験教室
『甲骨文字ではんこを作ろう』です。
キャンセル待ちとなりました!

「ぜひきてない人もすごいのできてほしいです。」_b0367367_18140284.jpg


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜 

3月27日(日)は、3月のわくわく体験教室
『親子で体験〜草木染で植物の命を感じよう〜』です。

申し込みは、間もなくスタートします。



あけましておめでとうございます_b0367367_13444539.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜


☆『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。
帰る頃には、考えていることや感じていること、迷っていることや悩んでいることが整理できて、すっきり。

単に、茶道を楽しみたい方もお気軽に足を運んでくださいね。

昨年度は、59回延べ79人の方にご参加いただきました。

参加費は、

初回5000円(茶道スタートセット含む)
2回目以降は、1回4000円となっています。

ご希望の方は、お問い合わせくださいね。

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034


by wakeitoi | 2022-01-15 06:00 | テーブルスタイル茶道 | Comments(0)