人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"人の2倍"の心がけ

"人の2倍"の心がけ

昨日は、久しぶりの着付教室でした。
今、我が家で開催の着付教室は2チーム。
月に一度ずつですが、私はどちらのチームにも参加しています。

一人で着物を着ることはできますが、我流時代が長かったので、きっちり基本から学びたいと取り組んでいます。

頭の病気をしたあと、新しいことを覚えることが苦手になった私。
(年のせいと言う説もあります。)
前と同じでは覚えられないんです。

それは仕方ないこととして受け止めて、それでもできるようになりたいことは、"人の2倍"かかってもいいとのんびり構えたらいいんだわと思っています。

着付けも、人の2倍の心がけでぼちぼちと頑張っていきたいです。

みなさんは、苦手なことがあるとき、どんな心がけをしていますか?

焦ったり、イライラしたり、諦めたりするのではなく、自分なりの心がけが見つけられたらいいですね。

\"人の2倍\"の心がけ_b0367367_16562750.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

土曜日は、参加費無料のおはなしの部屋開催日です。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

次回は、6月24日(土)です!

6月のわくわく体験教室は、_b0367367_21265513.jpg


☆『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034



by wakeitoi | 2022-06-23 06:00 | 子育てコラム | Comments(0)