人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同時進行

同時進行

今年度は、伝統文化親子教室事業として、

いけばな親子教室
親子茶道教室
ゆかた着付教室

を実施させていただいています。

3つとも一次審査に合格してからのスタートでしたが、実は実は、二次審査はまだ結果をいただいていないという状況。
(いつものことですが…)

昨日は、事務局の方から、二次に提出した申請書に見つかった不備の訂正についてのお電話をいただきました。

大きな間違いではなかったのですが、小さなミスやら書き忘れがいくつもあり、

はい、ごめんなさい、、
はい、そうです、、
えっと、それは、、、

と電話口でぺこぺこ。

丁寧に見てくださっていて、頭が下がります。

一方、
ゆかた着付教室は、すでに全回終了しましたので、報告書の準備。
終わったのは先週ですが、報告書の提出締め切りは来年になってから。
これを、
まだまだ先だから〜
と放っておいたら、記憶の彼方に消えてしまい、大変なことになるのは目に見えています。

二次審査にも通過していないのに、報告書の準備も同時進行という不思議なことになっています。

こういう作業は、本当は大嫌いで苦手ですが、助成金をいただけることは、本当にありがたいです。
今年度も、助けてもらいながら、がんばってやっていきたいなと思います。

同時進行_b0367367_16321094.jpg


7月16日(土)は、"おはなしの部屋" 開催日です。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

子育て支援事業・おはなしの部屋_b0367367_14582785.jpg


7月21日(木)は、ゆかた親子教室番外編として、花火の会を開くことになりました。
19時半〜天満公園でやってます。
よかったら、ご一緒にいかがですか?


10月〜12月のわくわく体験教室

10月→あと1ファミリー
11月12月→キャンセル待ち

お申し込み、どうもありがとうございました!


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034



by wakeitoi | 2022-07-13 06:00 | 日々の取り組み | Comments(0)