人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかた親子教室番外編〜その2

ゆかた親子教室番外編〜その2

辺りが暗くなり始めると、公園に人が集まりはじめました。

そう、ゆかた親子教室番外編のメインイベントは、花火。

浴衣を自分で着て、
花火をしよう!

そんな目標を達成する日がついにやって来たのです。

そして、
一緒に花火をしませんか?

と呼びかけたところ、たくさんの人たちが集まってくれたのです。

ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13315642.jpg

浴衣姿と花火はとっても似合いますね。
わぁ〜
夏休みになったんだな。
"日本の夏"を感じる光景だな。

と胸がジーンと熱くなりました。

そして、その光景の中には、何人かの卒業生の姿も。

来てくれてどうもありがとう!
久しぶりに会えて嬉しかったよ。

ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13320762.jpg

ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13385819.jpg

ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13390907.jpg

ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13392685.jpg


ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13443783.jpg

花火が終わったあとも、ブランコをしたり、
ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13422682.jpg
鬼ごっこをしたり、
ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13423052.jpg
誰かわからないけど、大きいお兄ちゃんに遊んでもらった!

と嬉しそうに報告してくれる子がいました。

優しいお兄ちゃんですね。

夏休みになったばかりの子ども達。
楽しい思い出がひとつできましたね。

花火の会に参加してくれたみなさん、
どうもありがとうございました‼︎

それから、

伝統文化ゆかた親子教室で、
貸し出ししている浴衣や帯、小物類…。

どうぞ、夏の間は自由に着てくださいね。

せっかく着られるようになったのですから、たくさん着てもらえたら嬉しいです。

9月の返却まで、楽しんでほしいなと思います。

最後に、
ゆかた親子教室に参加してくれたみなさん、
よく頑張りましたね!
ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_13542207.jpg
そして、
優しく、丁寧に教えてくださった植田先生、細谷先生、

本当にどうもありがとうございました!

ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_14013549.jpg
(花火にも参加してくださいました。 )

ゆかた親子教室番外編〜その2_b0367367_14062778.jpg

(おまけ:苦手なことにチャレンジした中林先生、お疲れさまでした!)

また来年も、実施できたらいいですね。

みなさん、どうもありがとうございました!



今日は、"おはなしの部屋" 開催日です。
飛び入り参加もokです。
ぜひ、遊びに来てくださいね♪

子育て支援事業・おはなしの部屋_b0367367_14582785.jpg


明日は、7月のワクワク体験教室です。


10月〜12月のわくわく体験教室

10月→キャンセル待ち
11月12月→キャンセル待ち

お申し込み、どうもありがとうございました!


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034



by wakeitoi | 2022-07-22 13:18 | わくわく体験教室 | Comments(0)