人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バトンを受け取って

バトンを受け取って

本日のテーブルスタイルの茶道教室は、平均年齢ほぼ60歳のアラ還茶会でした。

参加者のお1人から、とんでもなく大きな贈り物をいただきました。

最近、亡くなられた表千家の先生のご家族からたくさんの茶道具を譲り受けて届けてくださったのです。

私が親子茶道教室を開いていることを知り、

子ども達に使ってもらえたら、故人も喜ぶと思うので…

と会ったこともない私に託してくださったと言う訳です。

机に乗り切らないほどたくさんの茶道具を運んで来てくださったことにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

大先輩から受け取ったバトンは、次の世代である子ども達へと繋げていきますね。

本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます‼︎

バトンを受け取って_b0367367_22264200.jpg
(こんなにたくさん譲り受けました!)

〜☆〜☆〜☆〜☆〜  

8月7日は、8月のわくわく体験教室です。

キャンセルがありました!
参加したい方は、お申し出ください!

参加者のみなさんへ
持ち物に追加があります!

《持ち物》


・米(一人1合。持参していただいた米を使いたます。飯盒は家族ごとで使用します)

・育てた藍

・布きん(皿などは全てお借りするので拭いてお返しできるように・・・)

・多めの水分

・タオル(かなり汗をかくと思います)



こちらに付け加えて


・皮むき器

・持ち帰り用容器


完食したら、容器は不用となりますが、食べ切れなかったときのためにご用意お願いします!


おはなしの部屋_b0367367_23192807.jpg




『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!


ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034



by wakeitoi | 2022-08-05 06:00 | テーブルスタイル茶道 | Comments(0)