人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に3回のペースで実施している"おはなしの部屋"も、スタートから3か月が経ちました。

月に3回のペースで実施している"おはなしの部屋"も、スタートから3か月が経ちました。

どんな形が一番親子で楽しんでもらえるかを模索しながら、

工作+読み聞かせ

のパターンで定着してきました。

今回は、皿回しを作って遊びましたよ。
月に3回のペースで実施している\"おはなしの部屋\"も、スタートから3か月が経ちました。_b0367367_11012870.jpg

みんな上手く回せました!
月に3回のペースで実施している\"おはなしの部屋\"も、スタートから3か月が経ちました。_b0367367_11032060.jpg

絵本は、

①すいかとかぼちゃの大冒険
②うえからみたり よこからみたり

の2冊。

①は、子どもたちに大人気の中川ひろたかさんの作品、

②は、麻生知子さんの作品です。

麻生さんと言えば、第1作目のある家族の大みそかから元旦にかけた約1日半を、こたつを中心に真上からの視点で描く"こたつ"もステキな絵本ですね。
また、その季節が来たら読んでみたい一冊です。

なんでも、子どもの頃から絵を描くのが大好きな麻生さんは絶対に美術大学に入る!!と挑戦しなんと6回目の受験で合格したそうです。
絶対に絵描きになるとあきらめなかった麻生さん、夢を叶え、今も絵を描かれているってすばらしいですね。

話がそれましたが…

"おはなしの部屋"は、ウェイク生はもちろんのこと、地域のみなさんが気軽に訪ねて来てもらえる場所でありたいなと思っています。

来月は、特別ゲストをお迎えする楽しい"おはなしの部屋"も企画中です。

参加費無料、どなたでも参加していただけます。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいね♪

月に3回のペースで実施している\"おはなしの部屋\"も、スタートから3か月が経ちました。_b0367367_11035922.jpg

これからも、どうぞよろしくお願いします!

〜☆〜☆〜☆〜☆〜  

心の成長にバランスのよいアート体験を♪

クリスマスコンサートのチケット申し込みスタートしています!


卒業生保護者の方より_b0367367_21334488.jpg
卒業生保護者の方より_b0367367_21364046.jpg




2年間開催されなかったひなまつり花展が開かれることになりました。_b0367367_16053272.jpg


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034


by wakeitoi | 2022-08-29 06:00 | おはなしの部屋 | Comments(0)