人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年ぶりの花火大会

20年ぶりの花火大会

昨日は、第一回 水都くらわんか花火大会でしたね。

偶然たまたまお〜ちゃんと夜のお散歩に出かけたときに、少し見晴らしのよい場所に差し掛かったとき音が聞こえ始めてました。

もしかして⁈

20年ぶりの花火大会_b0367367_20274631.jpg

遠くに、見えました‼︎

ところで、
第一回の花火大会と言うことですが、枚方の花火大会としては20年ぶりなのだそうです。

私が結婚した頃には、くずはで打ち上げられていました。
ゴルフ場のあるところまで見に行ったこともありますし、今歯科大がある場所にあった広いグラウンドが開放されて、そこから見たことも。

娘が1歳3ヶ月のときでした。
その数日前に転んでおでこを5針縫うケガをし、大きなガーゼを貼っていたのですが、はじめて浴衣を着て大はしゃぎ。
懐かしい思い出です。

20年ぶりに再開された花火大会では、昨年度に枚方・高槻で前年度生まれた子どもの数 4,995名と同じ数の花火が打ち上げられたそうです。

コロナによる規制が長引き、できないことが多い毎日を過ごしてきた子どもたちにとっては、はじめてだったり、久しぶりの大きな花火大会だったと思います。

まだまだ収束とは言えませんが、こうして日常生活が少しずつ送れるようになってきたことは嬉しいですね。


方角でいうと、ウェイクのベランダからの方がよく見えたのかも。
もしまた来年も開かれたら確かめてみたいです。


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

☆次のおはなしの部屋は、9月10日です。

☆9月17日は、スペシャルゲストをお迎えします。いつもと違う"おはなしの部屋"をお楽しみくださいね。

9月17日はスペシャルゲストをお迎えします!_b0367367_19425152.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜  

心の成長にバランスのよいアート体験を♪

クリスマスコンサートのチケット申し込みスタートしています!


卒業生保護者の方より_b0367367_21334488.jpg
卒業生保護者の方より_b0367367_21364046.jpg




2年間開催されなかったひなまつり花展が開かれることになりました。_b0367367_16053272.jpg


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034





by wakeitoi | 2022-09-05 06:00 | おすすめスポット | Comments(0)