人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野点日和に

野点日和に

自分で点てられるようになる茶道
〜一服のお茶からはじまる幸せな時間〜

の、はじめの第一歩を。

ではじめたテーブルスタイルの茶道教室。

いつもは我が家で開催していますが、昨日は石清水八幡宮まで足を運んで、見晴らし最高の展望台で野点。

野点日和に_b0367367_14353606.jpg

野点日和に_b0367367_14381751.jpg

途中、風が強くて飛んでいっちゃいそうなときもありましたが、本当に気持ちの良い"野点日和"でした。

お写真は、参加者のお二人が撮影してくださったもの。

スマホなのにこんなに素敵に撮れるのはなぜ?

カメラ、はじめた方がいいよ!

髪が綺麗だけど、何か秘密があるの?

実はね…

決しておべんちゃらを言い合っているのではなく、良いところや得意なことを見つけ合い、認め合い、褒め合う、素敵なお仲間たちです。

ありそうで、なかなかない居心地のよい場になっているのが嬉しいです。

野点日和に_b0367367_14384273.jpg


また、気候がよいときには野点も楽しみましょう♪

テーブルスタイル茶道は、どなたでもご参加いただけます。

興味がある方は、お気軽にお声掛けください。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜

10・11・12月の予定表_b0367367_16110877.jpg

10・11・12月の予定表_b0367367_16110969.jpg
10・11・12月の予定表_b0367367_16111079.jpg
10・11・12月の予定表_b0367367_16111050.jpg




卒業生保護者の方より_b0367367_21334488.jpg
卒業生保護者の方より_b0367367_21364046.jpg

2年間開催されなかったひなまつり花展が開かれることになりました。_b0367367_16053272.jpg


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034


by wakeitoi | 2022-10-26 06:00 | テーブルスタイル茶道 | Comments(0)