人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業生のみなさんへ

卒業生のみなさんへ

面白そうなキャンプがありますよ!

進路について迷っていたり、
悩んでいる人、
視野を広げたい人、
変わりたいと思っている人、
面白そうなことが好きな人…

これからの"生き方・働き方"を考える1泊2日の合宿in淡路島。

卒業生のみなさんへ_b0367367_15143506.jpg

私も参加してみたいくらい興味がありますが、対象は、

高校生・大学生・若手社会人。

社会人ではありますが、若手と言うには厚かまし過ぎます。

このイベントを教えてくださったのは、娘たち(中林長男・次男)が小学生の頃通っていた起業家塾(ドリカムスクール)を立ち上げた先生です。

小学生の頃に、そのプログラムの中で、夢を持ち、実現する疑似体験を何度も経験したことが根っこにあったから、夢や目標を持つことに苦労したことがないのかもしれません。

必ずしも、夢を持ち続けなければならないかと言えば、そうではありません。
毎日毎日を積み重ねることで、振り向いてみたら道ができていて、だから今の自分がいるのだなと思える人生も素敵だなと思います。

でも、どの道を進んでいったらいいか迷ったり、進みたい道をが見つからなかったり、やりたいことがわからない人にとっては、夢や目標がよくわからないまま、進路を決めたり、就活するのは、難しいのかもしれません。

そんなときには、色々な人と出会い、影響や刺激を受けるのがいいなと思うのです。

きっと動き始めるきっかけになるはずです。

…と言うことで、このイベントをお進めします。

このブログを見た卒業生の親御さんは、ぜひぜひ、お子さんにもシェアしてみてくださいね。

そして、
もし、この合宿に参加した人がいたら、どんなだったか教えてください♪


☆次のおはなしの部屋は、11月19日です!

只今、花展開催中です_b0367367_15341738.jpg






卒業生保護者の方より_b0367367_21334488.jpg
卒業生保護者の方より_b0367367_21364046.jpg

2年間開催されなかったひなまつり花展が開かれることになりました。_b0367367_16053272.jpg


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034



by wakeitoi | 2022-11-16 06:00 | 卒業した子ども達 | Comments(0)