人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うっかり者の忘れん坊

うっかり者の忘れん坊

どなたかわかりませんし、親子でお忘れか、一人一人か、それもわかりませんが、日本の傘が忘れられていました。

私自身が相当なうっかり者の忘れん坊なので、忘れ物や無くし物には寛大です。

3年前の病気が原因かと言えば、実はそうではなく、子どもの頃から忘れ物や無くし物の常習犯でした。

朝、登校班の集合場所と家を往復するのは日常茶飯事で、

一回で"行って来ます"が終わることはないね。

と母はよく笑っていました。

母は忘れ者などしないきっちりさんなのに叱らず、笑っていてくれたのは、偉かったなぁと思います。
そして、忘れ物にきづいても、届けてくれるようなことはありませんでした。

誰でも、すっとできること、できないことがあるのは当たり前。
忘れっぽいくらい、大したことじゃない。
それでもなんとか生きていきなさいね。

そんな気持ちだったのだと思います。

そんな親に育てられたので、失敗したときにも、私なんてダメだ。と思って落ち込んだり、困った困ったと狼狽えるよりも、どうしたら解決できるかを考えるアンテナが先に立つようになっていったのかもしれません。

忘れ物の傘を見てそんなことを思い出した土曜日の夜でした。

うっかり者の忘れん坊_b0367367_17403927.jpg

〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜

おはなしの部屋へ遊びに来てくださいね!
誰でも参加できますよ〜。

おはなしの部屋_b0367367_15464952.jpg

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

3月のわくわく体験教室、申し込みスタートしました!

3月のワクワク体験教室_b0367367_15004225.jpg

キャンセル待ちとなっています。

概ね10ファミリーの募集となります。
(男山レクレーションセンターは10卓なので)

いつものようにbandで受付しています!



2023年・1月〜3月のカレンダー
(※3月1週目がお休みになっています。)
2023年・1月〜3月のカレンダー_b0367367_22231071.jpg
2023年・1月〜3月のカレンダー_b0367367_22233722.jpg
2023年・1月〜3月のカレンダー_b0367367_22233747.jpg
2023年・1月〜3月のカレンダー_b0367367_22233838.jpg

〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034



by wakeitoi | 2023-01-16 06:00 | 子育てコラム | Comments(0)