人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ遠足

ミニ遠足

土曜日クラスの特権。
休み時間を少し延長して、ひなまつり展が開催中の枚方市民の森へミニ遠足。

1番の目的は、友だちの作品を見ること。
ひな人形がたくさん展示されているので、
ひとつだけ他のと違うお顔のひな人形がいるから、探してみてね。
そんな課題も伝えて出発!

ミニ遠足_b0367367_13412399.jpg

注意深く観察している子どもたち。
マナーもしっかり守っていましたね。

静かに鑑賞したあとは、遊具のあるコーナーへ移動。

約束を3つして解散!
走る、走る。
元気いっぱい‼︎
ミニ遠足_b0367367_13443737.jpg

ミニ遠足_b0367367_13444310.jpg

短い時間の遠足でしたが、楽しい時間となりました。

ウェイクの子どもたちは、

大声をださなくても、
声を荒げなくても、

子どもたちは節度のある行動ができます。
言葉がけにちょっとしたコツがあるのですが、また、今度そんなお話もしたいと思います。

〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

3月のわくわく体験教室は、3月5日です!


3月のワクワク体験教室_b0367367_15004225.jpg


〜☆〜☆〜☆〜☆〜


2月〜4月の予定をお知らせいたします。

2月〜4月の予定_b0367367_13472521.jpg


2月〜4月の予定_b0367367_13482425.jpg
2月〜4月の予定_b0367367_13482463.jpg
2月〜4月の予定_b0367367_13482548.jpg

〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034






by wakeitoi | 2023-02-26 06:00 | 日々の取り組み | Comments(0)