人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ二年生

もうすぐ二年生

水曜日低学年クラスは、たまたま全員揃って1年生と言うクラスで一年間を過ごしました。
お手本となる上級生がいない中でのスタートだったので、最初の頃は幼稚園の続きのような賑やかさがあったのですが、1年間ですっかりお兄さんお姉さんになりました。
休憩時間の終わりにも、声をかけにいかなくても、部屋に戻ってきて、席に座り、勉強をはじめます。
そして、今自分がやりたい勉強だったり、やらなくてはならない勉強を自分で考えてすすめていきます。

これ、すごいことだなぁと思うのです。

もうすぐ二年生なんだなぁと成長を感じる3月です。

もうすぐ二年生_b0367367_21392205.jpg

〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜

親子で琵琶湖シリーズの日程が決まりました。

第1弾、もうすぐです‼︎

緊急お知らせです‼︎_b0367367_21495457.jpg

5月に予定していました親子で琵琶湖第1弾ですが、日程調整の中でそれは難しいことが判明。
その分回数を減らすことも考えましたが、参加できる人が少しでも増えるよう4月中に実施することにしました。

新学期早々の4月のわくわく体験教室が2回になりますが、積極的に参加してもらえたら嬉しいです!

今年度は、琵琶湖シリーズが5回になりましたので、全回参加の人は、カヌー名人になりますね。

(オーパルは、おごと温泉駅から徒歩で14分。電車で行くこともできます!)


緊急お知らせです‼︎_b0367367_21500522.jpg










3月のわくわく体験教室_b0367367_19083064.jpg



5月以降のわくわく体験教室の日程が施設や講師のみなさん方と調整中でまだ決定していませんが、決まっている分のスケジュールをお知らせします!

3月4月5月の予定_b0367367_18592804.jpg

3月4月5月の予定_b0367367_18592902.jpg
3月4月5月の予定_b0367367_18592991.jpg
3月4月5月の予定_b0367367_18593040.jpg




『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034


by wakeitoi | 2023-03-10 06:00 | 日々の取り組み | Comments(0)