人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のめあて

旅のめあて

遠足や修学旅行に"めあて"があるように、我が家の旅にも"めあて"があります。
(先生夫婦あるある?)

今回の韓国旅行の場合も、来る前に決めていたのは、サムスン美術館Leeumに行くと言うことだけ。

夫と一昨年からはじめた"美術館を訪ねる旅"。
の第四弾です。

ここは前回、予約制と知らずに訪れて門前払いとなった場所で、私にとってはリベンジ。

予約と台風が重なるのではと心配しましたが、台風一過、無事訪ねることができました。

建物自体がアート。

美術館と言うより博物館?
歴史的な展示が多く、青磁・白磁などの古美術も見応えがありました。

日本語の音声ガイドもお借りできるので、とてもわかりやすかったです。

それが三星(サムスン・Samsung)」グループが運営する私設美術館ということで無料。

予約制は面倒くさいようですが、混み合うことなくゆっくり見られるのがいいなと思いました。

"めあて"なんて言うと、なんだか堅苦しそうですが、逆に言うと、"めあて"の部分は決まってますが、それ以外の部分はあまり拘らず、行き当たりばったりと言うことだったりします。

帰りにソウル一の繁華街・明洞に寄り道したのも思いつき。

セブ島親子留学のときにも、みんなで寄り道したなぁと懐かしかったです。

この旅の"めあて"は、これにて達成できましたので、"暮らすように旅する"の残りの3日間は行き当たりばったりが続きます。

さてさて、明日は何処へ?
旅のめあて_b0367367_22570974.jpg


〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜
8月のわくわく体験教室(陶芸&カヌー&プール)_b0367367_19240011.jpg

〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜

  〜〜☆☆〜〜〜☆☆☆〜〜

1ヶ月無料体験、実施します!_b0367367_21571097.jpg
☆☆〜☆☆〜☆☆〜☆☆〜


『テーブルde茶道と教育相談』随時開催中。

糸井宅にお越しいただき、テーブルスタイルの茶道を体験!
そして、ゆったりとした時間を過ごしながら、お話し聞かせていただきますね。 

Instagramも、どうぞよろしくお願いします!



ウェイク教室、
わくわく体験教室、
子ども環境劇場、
ろんり国語教室、

伝統文化いけばな親子教室、

伝統文化親子茶道教室、

伝統文化ゆかた親子教室、

セブ島親子留学、

テーブルスタイル茶道、

への質問、お問い合わせは、

https://www.kyoto-wake.com/

または、

wake.itoi@gmail.com

09074985034


by wakeitoi | 2023-08-11 22:18 | グローバル教育 | Comments(0)