カテゴリ:お問い合わせ( 2 )

大東クラスは

大東クラスは、大東市の旭小学校内にある生涯学習施設を使わせていただいています。
b0367367_23205378.jpg
八重桜が満開でした!

木曜日の17時10分から20時まで、お勉強していますので、興味がある方は、見学にいらしてくださいね。


ウェイク教室への質問、お問い合わせは、

wake.itoi@gmail.com

09074985034

糸井までどうぞ




[PR]
by wakeitoi | 2018-04-12 23:15 | お問い合わせ | Comments(0)

質問にお答えし…

質問にお答えして…

◯様

お問い合わせ、どうもありがとうございます。
下見、引率を含め、4校6回のセブ島留学を経験しております。
日野様が感じられた通り、講師によるレッスンの違いは、毎回感じられる課題です。
それは、どの学校も同じで、特に日本が長期休暇の時期には、セブに日本人留学生が押し寄せ、臨時の先生も増えますので、当たり外れは出て来ます。

グリーンワンは、本当に小さな学校です。
ですから、本採用の講師の数も少なく、私達がお世話になるときも、こちらの人数に合わせて、講師を増やしてくださいます。

先生によっては、力不足を感じる方もおられますが、臨時の先生とは思えない教え方、英語力の優れた方もたくさんおられます。

それでも、次回も、他校ではなく、グリーンワンを利用しようと思っている理由は、鎌さんはじめ、専任の先生方、食堂やドライバーさん、ホテルスタッフの皆さんが、いい意味でビジネスライクではなく、子ども達とも接してくださるからです。

生活面で困ったことがあれば、親身になって対応してくださいます。
レッスンに関しても、不満な点や不安な点があれば、お話を聞いてくださり、すぐに改善してくださいます。
生徒が少ない時期には、放課後、専任講師がガイドになり、観光や食事にも連れて行ってくださいます。

そう、まるで、親戚か親しい友人のように接してくださるのです。

学校の規模が小さいので、他の留学生と一緒になることはなかったので、大きな学校のような他国からの留学生と交流するチャンスはありませんが、フィリピン人の先生やスタッフとは、本当に親しくなれます。

これは、今までの学校にはなかったことです。

フィリピンで子ども達が学び、感じることは、英語だけではないと、私自身は考えております。
日本ではない違う国に、また会いたい、帰りたいと思える温かい人がいて、場所があることは、これから大人になる子ども達の財産になるのではないでしょうか?
この人ともっと分かり合いたい、お話したい、と思うことが外国語を学ぶ根底にあって欲しいと思っています。

--スピーキング力向上に資するトレーニングやその効果をお感じになられましたでしょうか?



はじめての海外留学の子ども達、親御さんにとっては、ゼロからの第一歩を踏み出す貴重な時間となっています。

シャイで、英語は知っていても、全く話さなかった中学生が、
僕はこの学校で変わることができました。
と英語でスピーチしたときには、感激しました。

ある程度、経験があり、英語力もある方にとっては、この学校での学びは、自分次第ではないかと思います。

いくらでも、柔軟に対応してくださるからです。
受け身でなく、積極的に過ごすことで、大きな効果を得られる可能性は無限にあるのではないかと思います。

学校の回し者ではありませんが…

足りないところもありますが、私はこの学校が好きです。

私の個人的な感想が参考になりましたら、幸いです。


最近は、ありがたいことに、ブログを見ました…と質問やらお問い合わせをいただくことが増えてきました。

この方からは、セブ島親子留学についての質問でした。

何かお問い合わせをいただいたときには、知らない人だからといい加減にお返事するのではなく、誠意を持ってお答えしたいと思っています。

それで、お役に立てるのなら、嬉しいな。


b0367367_23291413.jpg

ウェイク教室への質問、お問い合わせは、

wake.itoi@gmail.com

09074985034

糸井までどうぞ 





[PR]
by wakeitoi | 2017-09-28 23:15 | お問い合わせ | Comments(0)